放浪苦虫

ほどよい刺激をエサに生きてる。

サイトをやめたその日にブログを始めた。

 

 去年の春にとある島へ移住して、秋ごろにその土地の情報サイトでもやってみようとサイトをはじめたものの、昨日そのサイトを消すことになった。

あれもこれも今回のも続かなかった。

 

情報のための写真をいちいち撮るのが面倒でしかたなかった。

学生の頃はなにかと写真を撮ってたけど、あるとき、思い出に残すのに必死じゃない?今を全力で楽しめてるのか?と、スキューバダイビング中に、遭遇したマンタを如何に綺麗に写真におさめるか奮闘しているときにふと思った。

 

どこかで無理してたり後ろ向きになる要素があると、何かにつけて言い訳をして努力もしなければ更新もしなくなる。

本当の本当にイイ!と思っていることじゃないと、箇条書きみたいな薄っぺらい文章しか書けないし、そもそも有益な情報なんて今まで発信したことがない気がする。

 

そして、ずっとやってみたかった!はてなブログをはじめました。

やってみたかった理由は、毎日チェックしてるブログが多いのと、自らWordPressで作ったサイトよりシンプルで見た目がいい。

え…はてなブログやりたい。って思った。

 

サイトは内容をもっと選ばないと続けられないことがわかったけど、ブログはきっと続くと思う。

過去にmixiを4、5年間愛用していたので、好きなこととか書きたいこと吐き出したいこと書き留めたいことを自由に書くならきっと続くはず。